メンテ室1 メンテ室2 メンテ室3     院長室


             待合ホール

                             受付  事務室
                                                 医局
             診察室1                       ↑消毒コーナー

                            予診室   X線室         技工室
             診察室2


             診察室3
                          診察室4  診察室5 診察室6     研修室
               カウンセリング室


※それぞれの名称をクリックするとその写真が見れます。

【新しい設備】

口腔外バキューム »»»
  口腔外バキュームは、口腔外に漏れる有害な浮遊粉塵をキャッチするクリーン診療のためのサクション。 口腔外サクションは治療中に発生する有害な浮遊粉塵や飛沫を発生源で確実にすばやく捕集し、患者様、歯科医師・スタッフの健康を守るクリーンシステムです。健康的でクリーンな治療環境を確保するための安心システムを当院は採用しています。



レーザーによる虫歯の診断 »»»
 ダイアグノデントは、痛みも無く視診では発見できない虫歯も、歯に光を当て、その反射速度で虫歯の深さを測り、数値化して正確な判断を行う機械です。そのため、ダイアグノデントならどんな隠れた虫歯でも見逃しません!
 今までは深さを測れなかったので、虫歯の進行の浅いものも深いものも同じ様に歯を削らなければならなかったのですが、このレーザー測定器により深い虫歯だけを探すことができる様になりました。浅い虫歯は削らず、フッ素やキシリトールを利用して進行しない様にします。
ただし、必ず“定期健診”は必要となります!!