スタッフ紹介  

 当医院は、歯科医師2名、歯科衛生士5名、受付・事務2人の計9人で診療しています。
 医院理念である「家族と同じように治療をする」・「充分な説明をする」・「長持ちする治療をする」をモットーに、スタッフ全員で診療に取り組んでいます。


《 プロフィール 》
 @職種  A名前(ふりがな)  B趣味  C2007年の年間目標  D好きな言葉  Eメッセージ


     
【 職 種 】 歯科医師
【 氏 名 】 武原 政嗣 (たけはら まさし)

【 趣 味 】 野球
【好きな言葉】結いの精神 
【メッセージ】みなさん、こんにちは。私は鹿児島大学歯学部を昨年3月に卒業しました。武原と申します。
 上妻先生は、鹿児島大学の1期生という私にとっての大先輩です。本院で私は技術面の指導のみならず、患者様との良いコミュニケーションのとり方や今後の歯科医師の在り方、医療理念についてなど多くの事を日々学ばせていただいております。


※当医院の診療スタッフは、全員が歯科医師、歯科衛生士、という、国家資格を取得しており、診療及びむし歯・歯周病予防の業務に携わっています。


    
【 職 種 】 歯科衛生士
【 氏 名 】 内野 慶子 (うちの けいこ)

【 趣 味 】 ドライブ、食べ歩き
【好きな言葉】 感動
【目標】
・話し上手、聞き上手になる。
・患者様に安心していただける雰囲気づくりに努める。
・常に、100%の力で仕事に臨む。
【メッセージ】
 私は何事にも前向きに取り組んでいきたいと思っています。皆様の不安や悩みを少しでも軽減し、上妻歯科に来ることが楽しみの1つになるよう心地のよい環境づくりに努め、口元に自身が持てるよう精一杯お手伝いさせていただきます。

     

【 職 種 】 歯科衛生士
【 氏 名 】 矢神 真希 (やがみ まき)

【 趣 味 】 ショッピング・ドライブ・テニス
【好きな言葉】チャレンジ精神
【目標】
・多用面でカウンセリングできる歯科衛生士になる。
・唾液検査(予防)の説明が一番になる。
・リピーターの増えるPMTCを行う。
【メッセージ】こうづま歯科へ来院された全てのみなさんに“ここにきて良かった”と思っていただけるように治療だけでなく、しっかりとした対応(コミュニケーション)を心掛けていきたいです。そして、いつも笑顔で元気よく!! をモットーに、皆さんに頼りにされる歯科衛生士を目指して頑張ります。


     
【 職 種 】 歯科衛生士
【 氏 名 】 永峰 ユカリ (ながみね ゆかり)

【 趣 味 】 映画鑑賞、インテリア
【好きな言葉】努力!!
【目標】
・笑顔を絶やさず、患者さんの不安や疑問を解消できるよう努める。
・後輩が入ってくるので、頼られるような先輩になる。
・セミナーに出席するなど、知識を増やす。
【メッセージ】常に患者様の立場になって考え、笑顔で接するよう心掛けます。患者様に笑顔で帰っていただけるようなアシスト・応対ができるよう努めます。

     
【 職 種 】 歯科衛生士
【 氏 名 】 馬場 友香 (ばば ゆうか)

【 趣 味 】 ドライブ、絵
【好きな言葉】切磋琢磨
【目標】
・社会人としての常識・マナーを身に付ける。
・患者様に安心してもらえるようなアシストを行う。
・楽しくコミュニケーションが取れるようになる。
【メッセージ】先生や周りのスタッフに支えられながら、歯科衛生士として社会人として毎日勉強の日々です。患者様の立場になって考え、心のこもった明るい診療ができる歯科衛生士になりたいと思います。


     
【 職 種 】 受付秘書
【 氏 名 】 帖地 由加 (ちょうち ゆか)

【 趣 味 】 音楽鑑賞
【好きな言葉】一期一会
【目標】
・患者様一人一人とのコミュニケーションを大切にして、笑顔で応対します。
・明るくプラス発想で、毎日の仕事に取り組みます。
・HPの内容を充実させ、より多くの情報を提供できるように努めます。
【メッセージ】
 歯科医院には不安や恐怖心を持って来院される方も多いと思います。患者様にも少しでもリラックスして、安心していただけるような応対に努めたいと思っています。お気軽に声掛けて下さい。

     
【 職 種 】 スマイルクリエーター
【 氏 名 】 宝満 すみれ(ほうまん すみれ)

【 趣 味 】 書道・野球観戦
【好きな言葉】感謝
【目標】
・臨機応変に対応できるようになる。
・患者様からの質問に対して、的確な説明ができるようになる。
・知識を増やす。 
【メッセージ】小・中学校時代をこの地域で過ごしました。住民の皆様(もちろん遠方からお越しの方々も)のお口の健康にお役に立ちたいと思っています。来院された時、また診療を終えてお帰りの際に、少しでも気持ち良くいて頂けるような対応を心掛けています。