鹿児島市坂之上4丁目23番13号 / TEL 099(262)2600


患者様の声定期的な歯のクリーニングを受けてインプラント治療を受けて
          矯正治療を受けて白い歯を入れて保証制度について
当医院の歯科治療やメンテナンス等を受けて頂いた患者様に書いていただいた感想を掲載致します。


 E.H(24才/女性)
矯正治療前の状態(噛み合せで困ったこと・その時の気持ちなど)
 私の場合、前歯の噛み合わせが悪かったので何かと苦労していました。
たとえば、麺類は噛み切りづらい。お肉などは噛み切れないので1口サイズにしてから食べる。食べにくそうなものには手をつけないなど・・・
友人から「1口食べない?」などとお菓子を出されてもほとんど遠慮していました。
社会人になってからは、飲み会などの付き合いがふえ、人前で食事をする機会が多くなりました。食べやすそうなメニューを選んだりしてはいましたが、食べたい物を思うように楽しく食べられないのはつらかったです。
噛み合せ以外にも歯並びが悪くその見た目がコンプレックスになっていたので、歯並びのいい人の笑顔を見るとうらやましく思っていました。
矯正治療を受けた感想(気持ちの変化・日常生活においての変化など)
 社会人になってからの矯正だったため、治療をはじめることに少し抵抗がありましたが、自分が思っていたほど会社の人や友人などは矯正している事に対して特に気にとめることもなかったので、私も気にせず治療することができました。
治療を始める前の抜歯や、治療を始めてからの口内炎、食事のとりづらさ、しゃべりづらさなどいろいろと苦労はありましたが、日に日に歯が動き、歯並びが良くなっていくにつれ、治療することがとても楽しくなりました。
歯並び、噛み合せが良くなったおかげで、友人たちとの食事が今まで以上に楽しくできるようになり、歯を見せて笑うことにも抵抗がなくなりました。
昔からのコンプレックスがなくなったおかげで、前向きに楽しく生活できるようになった気がします。